ヤマガタンver9 > 昨日のvigoFMのゲストさん

Powered by samidare

▼昨日のvigoFMのゲストさん

昨日のvigoFMのゲストさん/
昨日のラジオ、名月荘のきくちたかこさんと一緒に
お届けしている「天分楽校」のコーナーは、
いつもお仕事でお世話になっている「とるねい堂」の
デザイナー高橋美紀さんでした。

お願いして四人展に出展されたときの作品もお持ちいただき、
眺めながらのトークタイム。

絵が好きで、幼稚園の頃から
おともだちに「こういうの描いて」と
発注があったことや(笑)、
出産間際、クライアントさんからの
「ぎりぎりまでおねがい」との要望に応えるべく、
陣痛がきているお腹をさすりながら
データ入稿をしたエピソードなどなど。

大切にしていることは?の質問に、
「なにかやろうとするときに、一歩踏み出す素直さを持っていたい」
と答えた美紀さん。
「一歩踏み出す勇気や力」ではなく、
「素直さ」と表現された彼女の言葉は、
日頃の仕事ぶりからもとても納得ができ、
だからこそ、こうした作品が生まれるんだなあと思いました。


<とるねい堂>さんのホームページ。
命名書のGalleryのページには、
私が誕生日にいただいた作品、「言花」もアップされています。
http://www.tolnedo.com/index.html


そして12時台は、「アトリエのあ」の鈴木ゆかりさん。
来月開催の「うさと展」のお知らせにきてくださいました。

バングラディッシュのはおりものを身につけていて、
きれいな刺繍がほどこされていました。
(写真撮らせてもらえばよかった〜っ)
サリーの巻き方を覚えてこられたそうなので、
夏にはサリーまきまき教室を開催するかもですよ。

<うさと展のお知らせはこちらです>
http://blogs.yahoo.co.jp/kimono_noah/61111598.html


写真は我が家に飾ってある、佐藤ケイジュ先生の写真です。

▼透明な輝き・・・

読み終えて、観終えて、なんか、そんな言葉が浮かびました。

素敵な方たちと、こころにしみいる言葉たち・・

浄められる気がします。

ありがとうございます。
2010/01/25 01:45:たけ

▼ありがとうございました〜!


先日は、大変お世話になりましたー!

浅倉さんの素敵なお仕事っぷりを拝見できた上に、
素晴らしいサポートで、
本当に良い思い出に残るラジオ出演となりました〜。

たかこさんともあの後、お話もできて、
胸いっぱいの一日になりましたー。

自分を振り返る、良い機会を頂きました。

こうして浅倉さんのブログにも出演させて頂き、
感無量です・・・。

ありがとうございました〜!

2010/01/25 09:51:トルネード

▼>たけさま、ミキさま

>たけさま

vigoFMはちいさなラジオ局ですが、
山形でいきいき活動されている方が
気軽に遊びにいらしてくださる空間で、
私自身も毎週楽しく過ごさせていただいています。

著作権の都合もあって、
オンエアしたすべての内容をwebにアップはできないのですが、
ネットでvigo!以外のコーナーも
いろんな方にお話いただいています。

いつか機会がありましたら、
たけさんも遊びにいらしてくださいませー。


>トルネードさま

あらためて、トルネードさんの
子どもの頃のお話などもうかがえて、
とっても楽しかったです。

ブースにトルネードさんの作品が飾られて、
あらためて間近で鑑賞できて、
私も贅沢な気持ちになりました。

また引き続き、お仕事の方もよろしくでーす。

2010/01/26 22:54:kaori

▼ラジオ局!

わあ、ほんとですか?!

行ったことないです。

言って見学してみたいです。

チャンス到来を楽しみにします。

ありがとうございます〜!
2010/01/28 00:53:たけ

▼>たけさま

>言って見学してみたいです。

2月13日は残念ながら事前収録の日になってしまったのですが、
毎週土曜日の午前10時5分頃からは、
ネットでvigo!のクリエーションのコーナーを放送しており、

http://www.yamagata1.jp/37.html


11時半頃からは、名月荘のきくちたかこさんと一緒に、
天分楽校というコーナーでいろんなゲストさんを御迎えして、
生放送でお届けしております。

またいつかご来県のときには、
海谷さんやこんちゃんさんと一緒にゲストでお越しくださいませ〜!
2010/01/31 12:34:kaori

▼ゲ、ゲ、ゲスト〜〜〜!

海谷さんやこんちゃんさんと〜?

ひえ〜〜

ちょっと緊張するかも、でもいってみたいです。

こういうのを関西では「どあつかましい!」といったりします(笑)
2010/02/01 12:08:たけ

▼次回のゲストに

>たけさん

ぜひ、次回、山形入りしたときは、
スタジオにもお越しください。

山形の電波に奈良言葉をのせて、
おもろい番組になったらうれしいです。

私の父が京都にある舞鶴市で生まれたので、
関西にはなんとなくご縁を感じています。
2010/02/17 09:56:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る