ヤマガタンver9 > 2月3日(水) 寒さがピーク

Powered by samidare

▼2月3日(水)     寒さがピーク

今週は寒いみたいです。

2月が毎年寒さのピークですが、
今年は全体として暖かい日が続いています。

真冬日というのが確かそんなに無いような気がします。

毎年、2月になればもうこれが終わると暖かくなると希望を持つわけですが、
今年はそれほど寒くはないので(例年と比べてということですが)もうこれで二月かという感じですね。

東京ではかなり雪が降ったそうですが、
ある人と話をしていたら、東京で雪が降るのは3月が多いので、
今年のように2月に雪が降るというのは逆に暖かいと言えるのではと言ってました。

ふ〜んそういう見かたもあるのかと、
いろんな感じ方があるもんだなと思いましたが、
それにしても正月にどかんと降ったきりで、
今年は終わりそうなかんじです。

やはり暖冬なのでしょうか。

まぁそれはそれで良いのですがね(^^)v

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る