ヤマガタンver9 > 2月4日(木) 節分

Powered by samidare

▼2月4日(木)     節分

昨日が節分だったようです。

節分というと”豆まき”ぐらいしかほとんどの人は意識はしないと思いますが、
四柱推命などの占いでは節分から新しい年ということになっています。

ですから、節分までとその後では占い上は運の流れが変わるということになります。

私の場合は昨年と一昨年が”空亡”という年回りでした。
十二支、十干の組み合わせで12年間のうち2年間は空亡という年があるのですが、
私の場合、今年の節分までが2年間の空亡でした。

一般的に言われるのは十二支に対して十干ですから二年間だけは、
土地が無いところに家を建てるようなものだという年回りなのです。

十年間がんばってきたのだから二年間ぐらいはゆっくり休養し、
新しい構想をねってあせって行動するなという年だそうです。

この空亡のことを”天中殺”と呼ぶ人もいますし、
最近テレビに出てこない占いのおばさんが言ってる”大サッカイ”なるものもこの意味なのです。

ということで昨日その”大サッカイ”なる空亡が終わったという日でした。

新たな気持ちで2月4日からまた頑張りたいと思います。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る