ヤマガタンver9 > 長井雪灯り回廊まつり

Powered by samidare

▼長井雪灯り回廊まつり


 大荒れだった土曜日、長井市内で行われた
 雪灯り回廊まつりに行ってきました。(´―`)
 
 まずは会場のひとつ小桜館へ。
 就学前の子ども達が遊べる”子育てサロン”のお部屋に入ると
 段ボールで作ったお家がたくさんあり
 真ん中のテーブルでは工作活動をしたり…と
 たくさんの子ども達が元気に遊んでいました〜。 

 

 段ボールで作ったお家がいっぱい♪
 
 

 息子もちょっぴり照れながら
 段ボールのお家の中に入っていきましたー。

 

 壁に大きく映し出されたアンパンマンのDVDも
 子ども達に大人気でした。

 続いて屋外のテントブースへ。
 美味しいそうなものがたくさんあったのですが
 まずはキムラヤさんのドーナツを購入。
 
 

 これ、うまいっ♪サックサクでした。
 息子もガツガツ食べてました。
 お店でも売っているのかな?また食べたいですぅ。

 

 雑煮とじんだん餅もゲット〜。

 

 雑煮200円、じんだん餅100円の安さでございますぅ。
 こちらもとっても美味しかったですよ。(^.^)
 
 

 その後、タスに行き、ロボワン大会の応援♪
 福島在住のインスト友達と再開。
 その方の息子さん(小1)はロボワン大会の常連さんで
 今回も出場したのでした〜。
 友人のロボットは今回調子が悪かったみたいでしたが
 会場はかなり熱いバトルが繰り広げられていましたー。  
 
 悪天候で関係者の皆さんは
 ホント大変だったと思います…
 お疲れ様でした。m(__)m

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る