ヤマガタンver9 > 新年度の準備

Powered by samidare

▼新年度の準備


 小学校や幼稚園では、一日入学や一日入園など
 新年度に向けて行事が入ってくる時期になりました。
 
 我が家の息子も4月から幼稚園に入園するので
 お昼寝ふとんや、絵本バッグ、お弁当箱など
 少しずつ揃え始めています。

 

 お昼寝ふとんは、こちらから購入。
 ふっかふかでかなりいい感じ♪
 帰ってすぐ息子はその布団に寝たふりをしました。(^o^)
 いや〜、娘の時はかわいそうなほど
 ペッタンコのうすーい布団だったのですが
 今回はばっちり4年間使えそうです。
  
 さて、先日お名前シールを作ったことを
 このブログに載せましたが
 それを見た友人2人からのリクエストで
 今日は算数セット用のお名前シールを作成!
 2人とも娘ちゃんが4月から1年生になります。
 いちご柄の小袋に入れて、プレゼント。
 お二人さん 近日中に届けますよっ

 

 今回はWordではなく
 ラベルプロデューサーを使って作りました〜。 
 

▼ご無沙汰です

いよいよ今春から可愛いおにいちゃん、幼稚園ですか。
気持ち良さそうに、フカフカ布団でおねんね。
本当に月日のたつのは早いです。

なんだかさびしい様な、嬉しいような、母親としては複雑ですね。
色々入園の準備でさぞ大変なことでしょう。
○○ちゃんは今春二年生、まだまだ楽しみがたくさんありますね。

こちらは年取るばかり。孫に負けないように大いに外に出よと思っています。
2010/02/13 21:00:元長井市民

▼楽しみ!


 いつもコメントありがとうございます。(^o^)
 最初は準備するものが多く大変ですが
 2人目となると、少し勝手が
 わかっていることもあり楽ですねぇ〜。

 入園してしばらくは
 大泣きの日々が続くでしょうね。
 春が待ち遠しいです。
2010/02/15 08:41:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る