ヤマガタンver9 > 一生のお付き合い

Powered by samidare

▼一生のお付き合い


 22年2月22日、2揃いの日で1週間が始まりました♪
 天気もよく嬉しいですねぇ。
 
 

 さて、昨日は地区のバレー大会に参加。
 2セットフル出場×2試合。

 早速今日全身がミリミリですぅ…。
 今日筋肉痛がきたことを喜ぶべきか?!
 いやいや、やはり日頃の運動不足を反省すべきですね〜。

 4〜5年ぶりにやったバレーは
 はちゃめちゃでしたが
 普段はあまり話をする機会のない地域の方々と
 たくさん話ができ、試合も反省会も楽しいひと時でした。


 土曜日の夜は親友2人とファミレスで夕食&お茶。
 しゃべってしゃべって、あっという間に6時間(苦笑)。
 毎回こんな感じです。

 友人が今度マイホームを建てることになり
 業者を決めたよっ!という話題から
 なぜその業者に決めたのか?
 何がポイントだったのか?という話になり
 これが結構私は面白かった〜。
 
 商品そのそものに魅力があったうえで
 さらに、その家族をどのくらい大切に考えてくれているか。
 住宅ローンを払い終わるまで、いやその先もずっと
 お付き合いができる業者、人なのか…。
 
 ”物”にフォーカスをあてて説明をしてくれる営業担当さん。
 ”人”にフォーカスをあてて説明をしてくれる営業担当さん。

 いろんなタイプの方がいたようですが
 やっぱり、最後は人なんですよねぇ。

 私も、もっともっとひとりのお客様と
 コミュニケーションを深め
 そのひとりのお客様に喜んでもらえることが
 次の仕事につながる!ということを再認識しました。

 さぁて、今週で2月も終わりですね。
 やらなくてはいけないこと、やりたいことがてんこ盛りです。
 今日もがんばろう〜。  

▼懐かしい思い出

ずいぶん暖かい日が続きましたが、今日は雨模様です。

地区のバレーボール大会23年前を懐かしく、このブログを見ました。
私も出場したんですよ。すぐ負けてしまったけど・・・・
町内の方と楽しくお話出来た事思い出しています。
あの時は楽しかったなー (*^_^*)
スポーツっていいなー

春高バレー三月の全国大会
頑張ってほしいと思います。
応援にはいけないけど、持っている力を出し切ってもらいたいと思います。
2010/02/26 14:16:元長井市民

▼春ですねぇ


 昨日の雨で、雪解けが進みました。
 2月も終わり。卒業シーズンですね。 

 バレー大会に出られたことがあったのですね〜。
 たまには地域の方と交流するのもいいものですねっ。

 ホント春高頑張ってほしいですね☆
  
2010/02/27 06:21:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る