ヤマガタンver9 > 鶴岡市の化けもの祭り

Powered by samidare

▼鶴岡市の化けもの祭り

鶴岡市の化けもの祭り/
鶴岡市で行われている鶴岡天神祭の化けもの祭りの
手踊りのパレードの写真です。
毎年5月にはあのようなパレードを道路で開催してます。

鶴岡市でもっとも観光客が集まる祭りとかイベントと
言えば、たぶんこれなんじゃないかな〜
沿道にはビッシリとパレードを眺める観光者がおり
化け物から、飲み物を貰ってはパレードの様子を眺めてた。

私に至っては、あのような格好をして変装などせずとも
他人から化け物呼ばわれされます(笑)
類は友を呼ぶのか?化け物達が私の近くを通る度に
酒を強制的に組んでくるので、めっちゃ酒を飲まされまたしたw

天神祭の写真・動画⇒鶴岡天神祭 化けもの祭り
2010/02/27 19:39 (C) 山形の観光旅行写真
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る