ヤマガタンver9 > PDFの結合に使えるっ♪

Powered by samidare

▼PDFの結合に使えるっ♪


  昨日はポカポカ小春日和でしたねぇ♪
 終日講習会だったので、ずっと室内にいましたが
 夕方外に出た瞬間に春独特のニオイが感じられ
 何だか嬉しくなっちゃいました〜。

 ところで…
 昨日の講習会は元気なシニアの方が
 たくさんいらっしゃったのですが
 キーボードを打つことを→キーボードをぶず(ぶづ)
 と言っている方が非常に多かった!
 久しぶりに聞いたなぁ。ぶず(ぶづ)。
 これって、置賜の方言?なんですかねぇ?
 

 前置きが長くなりました…。

 PDFを結合するにとっても便利なサイトをご紹介します。
 その名も「I Love PDF」。

 

 ユーザー登録なども必要なく、ブラウザ上で完結する
 とっても便利なサイトです。ちなみ分離もできます。
 
 PDFを結合するフリーのソフトでは
 pdfpdfpdf.comも、とても便利なのですが
 残念なことに、Word2007やExcel2007で保存したPDFは
 使えないんですよっ。
 (pdfpdfpdf.comはPDFのバージョン1.5(Acrobat6.0)以降には
  対応していません。Word2007、Excel2007はPDFで保存すると
  バージョン1.5になるんです)
 その点、上記サイトはPDFのバージョン1.5に対応していますよ。
 

▼?

いつも・いつも役立つサイトのご紹介ありがとうございます。
で、PDFを結合ってどんな時に必要なんですか?
まだまだPC興味津々のおばぁさんより。
2010/03/20 21:10:mi

▼結合は…


 miさん、こんにちは!
 コメントありがとうございます。
 PDFの結合は家庭で使うことはあまりないかも…ですね。(^。^;)
 会社や組織などで、各人が作成した書類を
 最後に全部まとめてPDFにする…とかですね。
 
 先日ご質問いただき、このサイトをご紹介して
 喜んでいただいたのはNPOで仕事している方でした。
 総会の資料を全部まとめて、印刷したいとのリクエスト。
 さらに、その資料はホームページにも掲載したいとのこと。
 こんな時は、結合がやっぱり便利だと思いますよ〜。
 
 
2010/03/21 06:19:わかめ

▼ご返事ありがとう

子育て&お仕事の両立、大変でしょうが頑張って下さ〜い。
いつも楽しみにブログ拝見しております。
今後も役に立つサイトの紹介よろしくね。

2010/03/21 23:11:mi
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る