ヤマガタンver9 > 3月15日(月) 藤田まこととベンツ

Powered by samidare

▼3月15日(月)     藤田まこととベンツ

昨年リフォームでお世話になったお客様のところへ行った。

もう少しで80歳という年配のご夫婦である。


プードルが二匹と老夫婦という家族で、
子供さんたちとは同居してなくて、
会社を経営しているが後継者はいないという状況の老夫婦です。


久しぶりに元気ですかというあいさつから始まり、
まだ数ヶ月しかたっていないのに、
このご家庭にも様々な変化があった。

プードルに加えて、秋田犬が増えていました。

わざわざ秋田まで出向いて買ってきたのだそうです。

秋田犬はなかなか利口な犬だよとおっしゃってましたが、
プードルみたいにきゃんきゃん吠えない。

じっと相手を見ていて、
自分のテリトリーに入ってきた場合には吠えるが、
そうじゃないと意味もなく吠えるようなことがないらしい。

外の犬小屋にいて、さすが秋田の犬らしく寒さには平気のようでした。


あともう一つの変化が、
ご主人の車が2シーターのベンツから黒の4ドアセダンのベンツになっていたことでした。

前のベンツもまだまだ新しかったのにどうしたのですか?と聞いたら、

藤田まことが死んだからだとおっしゃいました。

はぁ?

藤田まことみたいに借金を返すだけで人生が終わってしまってもしょうがないだろう、
もう自分もいつまでも生きているかわからんから、
乗りたいものを好きに乗ったほうがいいと思ってさ、
という話です。

なるほど、まぁそういえばそうでもあるが、
頭金以外に3年間のローンを組んだから3年間は死ねんなぁ・・・・・だそうです。

このご夫婦の口癖が”いつまで生きてるか分からんからな”ですが、
だからこそ今が大事だともとれるわけで、
そんなふうに生きている二人を見てるとなかなか微笑ましくもありました。

そんな一日で、藤田が死んでベンツを買ったという話です。


ちなみに新車で3年間乗った2シーターのベンツの下取り価格は、


250万円だったそうです。
う〜〜〜ん、そんなもんかなぁ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る