ヤマガタンver9 > 3月21日(日) どうしてNHKだと

Powered by samidare

▼3月21日(日)     どうしてNHKだと

今、nhkを見ていたら”おやしバンドバトル”という番組をやっていた。


どうしてせっかくこんな貴重な企画の番組をやっているのに(しかもかなり予算を使って)

日曜日のお昼のNHKお昼ののど自慢大会のようなってしまうんだろう。



つまらん。



ある意味、日本のダイナイズムが失われてしまった象徴のようなテレビ局です。

NHKだからこんな程度の番組にしてしまっても誰も問題にしないで済んでいる。

日本が停滞してしまってしまったようなことを現実に気づかせる番組です。


この題材をこれしか出来ないわけですから。


日本人が全員公務員になってしまえばこうなるのかなというレベルの番組になってしまいました。


競争の無い安定(自分にとって)した状況だとこうなるということがよくわかる。



日本は自分だけのことを考えていればこんなふうにNHK的な体質でハッピーでいられりのかもしれないが、
残念なことにもうそんな時代はとっくに終わり、
あのトヨタも世界中から糾弾されるような時代になりました。

もう自分だけの価値観でオッケ−という時代の象徴がエヌエチケイだと、
とてもよく分かる番組でした。



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る