ヤマガタンver9 > 中山町 柏倉邸 ひな祭り雅楽コンサート

Powered by samidare

▼中山町 柏倉邸 ひな祭り雅楽コンサート

中山町 柏倉邸 ひな祭り雅楽コンサート/
4月4日はオカマの日(^▽^笑)
 
今年もまたこの日に中山町の柏倉邸で『ひな祭り雅楽コンサート』を行いました。

3月2日から4月4日まで開催されている同邸のひな祭りイベントの一つとしてとして依頼されての演奏会。

昨年と違い、ぽかぽか陽気のいい天気。
それに朝一の開催でなく、午後からの開催。

さぞかし沢山の人が来られるかと思いきや、開催時間間近になってもなか入りが悪い様子。

定刻の13時30分、舞台に就くとどこから湧いてきたのか、50人近くは入って下さっただろうか?用意して下さったイスに座れない人もいました。

演奏曲目は 平調音取に始まって、『越殿楽』、山形楽奏アレンジの『ふるさと』と『うれしい ひなまつり』、『陪臚』



なかなか聞く機会の少ない日本の古典音楽の雅楽、沢山の拍手をもって終わることが出来ました。








(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る