Powered by samidare

▼メロン

メロン/
メロンは、食べる場所(皮に近い部分と種に近い部分)によっても味や食感がまったく違うので、スーパーなどで販売しているカットメロンは、1個のメロンでも味の評価に個人差がでてしまうという難点があります。本当にメロンを楽しむなら、やはり1個まるごとを購入して、十分に味わい尽くすべき。「収穫してすぐと、日にちをおいてからでも違いがあるんですよ」と、ちょっと贅沢な味比べをさせていただきました。やはり少しおいた方が追熟していて、トロ〜リ濃厚、かつ上品な甘さが口いっぱいに広がって、ほんと、メロンは奥が深いです。

by kaori asakura
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る