ヤマガタンver9 > MCT2010の申請

Powered by samidare

▼MCT2010の申請


 たった今、MCT2010のオンライン申請終了。ふぅ〜。
 英語のサイトだったのでかなり悪戦苦闘。
 1時間半もかかりました。(^。^;)
 こんな時、英語できたらどんなに楽なのか…。

 

 昨年やっと更新取得したMOT2007。
 (MOT=マイクロソフトオフィシャルトレーナー)
 勉強時間もお金もたくさん使って取得した資格でしたが
 このMOT制度が変更になり(涙)
 MCTという世界共通の資格と統合されることになったのでした〜。
 (MOTは日本のマイクロソフト独自の資格制度だったので…)
 
 パソコンのインストラクターは
 資格がなくてもできる仕事ですが
 私のようなフリーでやっている場合は
 資格=信用となる場合もあるし
 それに、資格を得るために勉強をして
 新しい知識を得る事もできる!と考えればやっぱり
 持っていた方がいいんですよね。 

 この仕事をしている以上
 向上心がなくなれば終わりですからね。
 
 フリーランスのインストラクターの皆さん
 がんばりましょうねぇ。
 
 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る