ヤマガタンver9 > 春なのに〜

Powered by samidare

▼春なのに〜


 昨年の4月18日は烏帽子山公園で満開の桜を楽しんでいたのに…。
 
 
 (2009年4月18日撮影)

 今日は雪ですかっ!

 

 幼稚園のバス待ち時間は
 息子の雪遊び時間となりました〜。
 花壇に積もった雪に傘をスポッ!とさして楽しんでいるご様子。
 15センチは積もったかなぁ。

 
 

 さて、昨日久しぶりに購入したダイムを見ていたら
 とってもいいコラムがありました〜。
 小山薫堂さんの「幸せの哲学」という新連載です。
 その中でココロに響いた言葉がありました。

 「幸せは探すものではなく気づくもの」

 今日も日常の何でもない幸せをたくさん感じて過ごしましょ♪


▼寒い ブルブル

びっくりです。今朝起きたら大きなボタ雪がふっているんだもの。朝孫とソリ遊びしましたよ。私も長靴を小屋から出して
初雪のようにはしゃいで、遊びました。
午後からは晴れ間も見え、アスフアルトが出てきました。

桜は日当たりの良いところでは、蕾みもピンクになり、暖かくなれば咲くと思いますが、今年は満開はいつになるのでしょうか。
暖かい春が待たれます。

幸せは身近にあるので、きずかないのでは?
と思います。
普通に暮らせる これほど幸せな事はないのですが、不平不満
が渦巻いている私です。
2010/04/17 22:04:元長井市民

▼寒い(((p(>◇<)q))) サムイー!!


 コメントありがとうございます♪
 ソリ遊びですか!!
 家は娘と夫が雪だるまを作っていました。(^。^;)
 なんだか、本格的な冬みたいですねぇ。

 幸せは身近にあるもの → 同感です。

  
 
 
2010/04/18 06:13:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る