ヤマガタンver9 > 朝はいいですね〜!

Powered by samidare

▼朝はいいですね〜!

最近なぜか4:30に決まったように目がさめるようになり、
目覚まし時計が必要無くなりました。
朝起きると、気分が爽快なのはなぜでしょう?
年とったのかなぁ〜。。。?
朝の澄んだ空気の中で景色を眺めたり、きれいな朝日を見たりすると
新しい発想がふっと浮かんで来たりします。
まるで、生まれ変わったかのように。。。
やっぱり朝日はいいですね〜!

思ったのですが・・・
一日のサイクルで時間の使い方にリズムが出来ると、
逆にあっという間に過ぎてしまう気がして焦りも感じてしまいますが、
時間の読みができるようになることは大事なことだと思います。

がむしゃらには働くことは確かに立派だし尊敬もすることですが、
なにもそんなに頑張らなくても時が解決してくれるさ!とよく思ったりもします。
やはり、バランス良く時間が過ぎていくことが大事なんだと思えるようになりました。
だから、寝たり、なまけたりすることはいいんです。
なあ〜んて勝手に理屈づけてしまっています。

ゆっくりやることがいいことではありませんが、
そもそも世の中消化できないスピードで物事が進み過ぎているような気がします。
せっかく面白いことがたくさんあるのに。。。
やっぱり、一生懸命「スローライフ」で生きよう!

と思えた、尾花沢のいい朝でした。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る