ヤマガタンver9 > ♪春なのに〜♪

Powered by samidare

▼♪春なのに〜♪

♪春なのに〜♪/
山形や鶴岡では桜が咲き始め、
ようやく春になったと思ったらこの天気。。。
徳良湖の桜道にもライトアップの準備は出来たものの、まだつぼみでした。

5月2日〜5日の徳良湖まつりの頃にちょうど満開になってるといいのですが・・・
寒暖の差が激しすぎるし、安定した天気がなかなか続かない毎日です。
そうは言っても例年とおり 18日に稲の種まきをし、
自家製の育苗器に入れておいた苗を今朝育苗ハウスに移しました。

いよいよ農作業も忙しくなってきます。
こんな天候なので、思うようにはかどらないし、苗の管理も大変になりそうです。

今日も雨降りで気温が上がりませんね〜〜〜
でも、たんぽぽ と スイセン もがんばって咲いていました。

気持ちが暖かくなります。


なんか・・・
あったまる物も食べたい気分になっているので・・・
きっと今夜も かめや さんに行ってしまうんだろうなぁーーー!

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る