ヤマガタンver9 > 5月1日ちょこっと桜めぐり

Powered by samidare

▼5月1日ちょこっと桜めぐり


 連休に入りましたねぇ〜。
 
 さて、昨日(5/1)市内の桜を少し見てきました。
 西根編デス(笑)

 ▼西根児童センター前
 

 満開です!

 ▼津嶋神社
 

 

 神社の北側に1本だけ桜の木があります。
 こちらも満開!
 5月5日には春の例大祭が行われます。
 お獅子がでますよ。
 
 ▼草岡の大明神桜
  

 写真が暗くてスミマセン!
 大明神桜はまだ満開まではいっていませんでした〜。
 上の方だけ少し咲いています。
 撮影時間は15時頃なのですが、風があり体感温度はかなり寒かったです。
 5月に入ったのに…。
 連休中は好天が続く予報が出ているので満開になるかもしれませんね。 

 西根の桜はこれでおわり。

 最後は最上川堤防の千本桜。
 
  
 今が最高デス!!
 満開に咲き誇り、桜ロードになっています。
 

 土手から東側を見ると、対面の山にも桜が咲き
 最上川がキラキラ輝き、フットパスを歩く人がいて…と
 一瞬ここは長井なの?!と思うほど
 とってもいい風景だなぁと感じました。

 連休中は市内各所でお花見が楽しめますよ。
 
 〜おまけ〜
 移動中、娘が
 「ママ〜、○○くん捕まったみたいになっているよ」
 と言うので、後部座席を見るとホントだ!(笑)
 

 息子はそのまま、約1時間車中でお昼寝タイムとなりました。
 

▼やっと春ですね

早いもので五月ようやく、暖かくなったようです。
かわい子ちゃん、熱下がって良かったー
幼稚園に行き始めてからまだ一カ月、どうしても慣れるまでは
小児科に行く回数が多いですね。もう少しで慣れると思います。
大丈夫 大丈夫・・・

それにしても桜今が盛りですね。去年より、二週間位遅れてます。
一日に天童の舞鶴公園に花見に行ったら、少し散り加減でしたが、それは見事な桜でした。凄い人でした。
やっぱり桜はいいなー。

オルゴール館裏のしだれ桜もとっても綺麗でした。
連休中は天気良さそう (^v^)
2010/05/02 16:52:元長井市民

▼おでかけ日和


 今日もポカポカ暖かい一日でしたネ。

 天童の舞鶴公園ですか〜。
 まだ一度も行ったことがありません!
 ぜひ行ってみたいです。(^o^)

 今日は上杉スタジアムに行ってきました!
 米沢市内も、今桜が満開でキレイでした。

 息子もようやく元気になりました。
 
   
2010/05/02 17:55:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る