ヤマガタンver9 > とるねい堂展

Powered by samidare

▼とるねい堂展

とるねい堂展/
行ってきました、とるねい堂展。

とっても懐かしい人とバッタリ会ったり、
最近セッションでお友達になって
ご案内をしていた方も来てくれて、
お友達からの預かりものも受けとって
(ありがとうございました 笑)、
なごやかな空間でした。


ミキさんのすばらしい作品の数々。
今回はご自分の内面の思いが
たくさん表現されているような感じでした。

そのどれもが、
たんに高いところを望むのではなく、
しっかりと大地に両足をつけて、
それでなお、星いっぱいの夜空を
すくっと見上げているような、
ミキさんの姿勢が伝わってきました。

Tシャツ命名バーションも登場していましたよー。



そして今日起こった、楽しい出来事。

数日前、夢の中で真ん中に金色の丸が描かれた
白いカードのようなものがでてきて、
「あぁ、大丈夫だ」という気持ちで目が覚めました。

花札のようなカードだったけど、ちょっと違うし、
あれはなんだったんだろうなー、
何が大丈夫なのかなーと思いながら、
その日は専門学校で講義をする日の朝だったので、
今日の授業が大丈夫ってことなのかなーー??
と思いながら過ごしていました。

そして、今日、とるねい堂さんの個展に行って、
「あーーーーっっっ、これっ」
とびっくり。

夢で見たのは、とるねい堂さんが
今回のイベントで描く子ども達の命名書用の色紙でした。




個展を前に、
こういうときに限って創作の時間が制限される
お試しのような出来事もあったので、

「でも、ミキさんは大丈夫だよ」っていう
誰かからのメッセージが夢にでてきたんですね。

ミキさんとは同じ時間帯に
それぞれが自分の仕事場で
同じサイトを見ていることがあったり、
そういえば、このところちょっとシンクロ中でした。


最近夢を見なくなっていたのですが、
先月オラクルカードで
ドリームとう名前のカードを引き、
「これから夢をみるので、書き留めておくてください」
というメッセージが書いてあり、
それ以来いろいろ見るようになっています。

どうも頭が単純なので
すぐに意識づけしちゃうようで(笑)、
夢のメッセージ通り、本当にすばらしかったです。

いい時間をありがとうございました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°


▼へ〜〜〜やっぱり〜〜〜!

いきたかったとるねい堂展。。。

命名Tシャツ・・・ほしい〜〜〜

金色の○・・・すごい!、ううう・・

次のチャンスをこころ待ち、からだ待ちします。

2010/05/03 23:34:たけ

▼夢みすぎ

私は毎日色んな夢みて困ります!

夢お分けします(^^)
2010/05/04 01:19:だんぼ

▼素敵でしたね!

私も昨日午後から作品を見せて頂きました。

どれがよかったですか?とミキさんに尋ねられても
その場でこれと言えない位どれもこれもそれぞれが良くて(笑)

心の中を形に出来る才能って素晴らしいな〜と改めて感じる
時間でした。

夢のメッセージ・・・私も意識してますよー。
2010/05/04 07:02:ムーミン

▼とるねい堂展

>たけさま

>命名Tシャツ・・・ほしい〜〜〜

とってもよかったですよー。

腕のところに、演劇命!たけ!

っていうの、どうです?(笑)


>だんぼさま

だんぼさんも夢見がちなんですね。
(意味がちがう 笑)

ではいずれ、意識体でIFOご一緒に ^^


>ムーミンさま

そうですねー。
どれもよかったですよね。

いやー、本当にあの数をよく描かれたなあって、
ミキさんの生み出すパワーに、
頭のさがる思いでした。
作家活動だけだったらできるけど、
デザイナーの仕事をしつつ、子育てしつつですからね〜。

夢日記、いっぱい書いててくださいねー♪
2010/05/04 10:23:kaori

▼演劇命

ナイスです(笑)

左腕がいいかな(笑)
2010/05/04 10:47:たけ

▼ありがとうございました!


遅ればせながら、ご来場頂きまして、
本当にありがとうございました〜!

浅倉さんの見た夢の
「まる」
っていうのが、なんだか嬉しいです。

色々あったけど、
丸く収まった、そんな感じのする今回でした。

落ちつきましたら、またランチなど行きましょう!
本当にありがとうございました!

たけさん、
演劇命T、いいと思います(笑)
2010/05/06 09:24:トルネード

▼>トルネードさま

こちらこそ、いい時間でした〜☆。

いろいろあって、
それもまたすばらしい体験ですよね。

まるが目の前に現れたときはビックリでした(笑)

次回のなかほTシャツを作るときは
「釈迦族命!」でお願いします。
(聖☆おにいさんの読み過ぎ 笑)
2010/05/07 13:03:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る