ヤマガタンver9 > 母の日の天ぷら

Powered by samidare

▼母の日の天ぷら

母の日だったので、
ちょっとしたプレゼントを持って実家に行きました。

母は夕食の支度をしていて、
山菜の天ぷらが山盛りでした。
ふきのとうやら、赤こごみやらやら。

この時期の山形人は
山菜の苦味を体に入れて、
冬眠から目覚めていくんですね。

大地の恵み。
母なる大地。

マザーアースにありがとうです。

▼山菜採り

山菜 大好きです! 食べるのも 採るのも。

山菜採りは 採れても 採れなくても たのしい!!!
2010/05/10 16:24:えがお

▼山菜

私は母の日もスルーでした。
プレゼントを持って行ったり食事の用意えを
してくれてたりっていいですね。

母と昔山菜捕りに行って天ぷらをした日のことを
思い出しました。

大地の恵・・・母との苦い思い出・・・。
chakoさんありがとうございます。
2010/05/10 22:39:ムーミン

▼山菜てんぷら

 昨日の「母の日」
我が家は、「花膳」で妻と食事。
やっぱり「山菜のてんぷら」をいただきました。
山菜は、だ〜い好きなんですが、山菜取りに山へ行くのはイヤです。
はい、“へび”が嫌いなのです。
山菜よりもヘビがいないか、それだけを探しています。

山菜豊富なこの季節が大好きです。
農家レストランでの食事会、楽しみです。
2010/05/10 23:26:圭一朗

▼山菜三昧

>えがおさま

山菜採り、なんと行ったことないんですよー。
弟子入りしますんで、今度来年教えてくださーい。


>ムーミンさま

山菜採りの体験があるんですね。
いいなー(^,^)

父なる空から注がれる雨と光を
母なる大地が受け止めて、
地球の子はみんなすくすく育っていきます。

血縁の両親が大事なのはもちろんだけど、
空や大地にも感謝できたらいいですよね。


>圭一郎さま

>“へび”が嫌いなのです。

えー、そうなんですか〜。
私、巳年生まれです(笑)


>農家レストランでの食事会、楽しみです。

はい、行ってみたかったお店なので
うれしいです。
どうぞよろしくお願いいたしまーす♪
2010/05/11 10:13:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る