ヤマガタンver9 > 復刻版めざして 復活!

Powered by samidare

▼復刻版めざして 復活!

復刻版めざして 復活!/
トップの絵とは話題は違いますが、

居酒屋 糸車(いとぐるま)ご存知でしょうか?
やっぱ、居酒屋と言えば 「糸車でしょっ!!」
場所は山形駅前(十字屋立体パーキング入口真向)にありますよ。
美味しい酒の肴や店内外の楽しい模様は・・・
カテゴリにあります「blog「糸車(いとぐるま)」」をクリック!

創業は昭和56年10月で、かれこれ30周年を向かえようとしています。
尾花沢出身のマスターはいとこでもあることから、オープン当時は毎日お手伝いをしていたんです。
今だから言えますけど・・・ 高校生のぶんざいで毎晩飲んじゃってました。。。
高校を卒業してまもなく、山商同級生を中心に設立したのが「糸車 野球部」。
上下真っ赤なユニホームが光っていました。たしか山形駅前大会で優勝の常連チームだったと思います。
やっぱ マスターの人柄なんでしょうね〜〜。。。
今もチームは存続しており、コーチをしている尾花沢宮沢中の野球部の合宿でも、チームのメンバーからも えらくお世話になっています。
まあ、そんなかんだで・・・
春先のバットおろしの飲み会の席に出席した折、ついつい(酔った勢い)・・・
復活の意思が固まり、ユニホームを注文しちゃいました!
格好が優先するため、自前でウインドブレーカーまで買ってしまいました。

↑↑↑
いい感じです。。。

と、こらだけで留まらないのが バカだと言われる由縁なのかなぁ〜
マスター 糸車広報部長さん 鳥羽さん やっちゃいました。。。
↓↓↓

背中に・・・
「山形駅前 糸車でしょっ!!」
それに かめやさんとの コラボ です。。。
もちろん 絹糸の刺繍を施し なんてところは、誠にこっているというか・・・
これ着て山形駅前に出没しようという コンタン なのです!

↓↓↓
なぜか、ジョッキと かめT を置いて シャカッ!と一枚。。。


復刻版メニューに対向すべく!!
復活した 華麗で味のあるプレーにご期待下さい。
朝っぱら尾花沢から いざ 出陣!
一人で盛り上がっちゃってます。
まったく自分で言うのも納得ですが、アホ ですね。

あ!そうだ。。。
気合を入れなくっちゃっ と かめやさんの激辛みそらーめん。

辛い! でも やばい うまさ。
またまたスープまでペロリと行っちゃいました。。。


あああ〜 この性格 なんとかなんないものでしょうか?

▼コラブレ!!

参りました、、。コラボブレーカー、すごいです。いつもながら七二郎さんの行動力には感服です。
最近ちょっとネタ不足中・・・・ぎみです。
2010/05/22 15:00:糸車広報部長:URL

▼コメントありがとうございます。

先週は田植えウイークだったため返事遅くなり申し訳ありません。コラボブレーカー、ちょっと広報部長さんのぱくっちゃいました。。。バージョンアップしましたので今度直接お披露目したいところです。昨日は確か糸車ゴルフコンペだったように聞いていますが天気がよくてさぞかし盛り上がったように想像するしだいです。
2010/05/31 16:00:道場
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る