ヤマガタンver9 > 人材育成セミナー「自分の力を最大限に引き出すメンタルトレーニング」高畑好秀氏講演会開催

Powered by samidare

▼人材育成セミナー「自分の力を最大限に引き出すメンタルトレーニング」高畑好秀氏講演会開催

人材育成セミナー「自分の力を最大限に引き出すメンタルトレーニング」高畑好秀氏講演会開催/
5月15日(土) 19:00〜 長井市置賜生涯学習プラザ

社団法人長井青年会議所 人材育成セミナー

「自分の力を最大限に引き出すメンタルトレーニング〜目標を達成するには〜」
   メンタルトレーナー 高畑好秀氏後援会が開催されました。

高畑先生は国内外の一流のプロスポーツ選手多数にメンタルトレーニングの指導を行っております。スポーツを含め人生において重要な心の持ち方、自分の力を信じ、何事にもあきらめない精神力の育成についてお話されました。

当日は長井南中学校3年生、一般の方々を含め300名の来場者が高畑先生の講演を熱心に聞かれました。


2010/05/16 22:25 (C) 人財開発委員会ブログ

▼人材育成セミナー

人材育成セミナー/
講演内容は前方に座っている中学生をどんどん巻き込み1時間半の時間を感じさせないユーモアあふれるフランクな講演でした。

人は常に思い込みで行動している。イルカと人間では泳いだ時にどちらが早いか?観客のほとんどはイルカと答えましたがその理由を聞かれると明確な答えは出ません。昨年の北京五輪の前に日本水泳陣に同じ質問をした時に同じくイルカのほうが早いと答えた選手がほとんどのなか、1人だけ「人間」と答えた選手がいたそうです。彼は「どちらが早いか明確な理由が思いつかない、だったら人間が早いと僕は信じたい」と答えたそうです。彼は平泳ぎ金メダリストの北島選手でした。

人からやらされることは自己にとって良くない。そのことが好きで興味を持って行動すると、それが成長につながる。

限界、思い込みをなくす、大変なことでも勝つこと、掴み取ることを信じれば道は開けていく!

2010/05/16 23:02:センム

▼人材育成セミナー

人材育成セミナー/
今回の講演の聞いた中学生たちの生き生きをした表情を見ると今後の人生の中で何かしらの成功のきっかけになったのではないでしょうか。

自分を信じることを大切にすれば自ずと道は開けてきます。
メンタルトレーナー高畑好秀氏

講演会後高畑先生はJCメンバーとともに長井まちで懇親を深められました。懇親会のブログはメンバー掲示板にて(●^o^●)
ごらんの皆さんも青年会議所メンバーに入会すればご覧になれますので是非、地域の様々なまちづくりにわれわれと一緒に活動しましょう(^◇^)
2010/05/16 23:12:センム
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る