ヤマガタンver9 > ★トイレのプチリフォーム★ byインテリアウイング

Powered by samidare

▼★トイレのプチリフォーム★ byインテリアウイング

★トイレのプチリフォーム★ byインテリアウイング/
お久しぶりです。
新築が立て続けに入っていた為、現場で若い衆を
ずっとやっていて日記更新できませんでした。

毎年恒例で5月は暇なのかと思っていましたが、
有難い事に結構忙しくしていました^^


今回はサーパス(マンション)のリフォーム事例を紹介します。

この方は賃貸としてサーパスの1室を貸していたのですが、
自分が住むにあたり、トイレの臭いや汚れが気になった為の
クロス、床張替えでした。

自分の臭いは気にならなくても他人の臭いって気になりますもんね。


初めに今回の値段をお教えします。

なんと、クロス、床の張替え全部込みで、

約22000円です!!

一般のリフォーム業者では真似出来ない値段だと思います!
もちろん、ゴミ処分、材料、工賃込みです。

寸法によって毎回見積もりを取りますが、
一般的なトイレは大体同じ大きさだと思いますから
そんなに大きな差はでないでしょう。

今回は天井も一般住宅より少し低く、奥行きも少しだけ小さかったですね。

作業時間は朝9時 〜 12:30迄の3時間半くらいしかかかりませんでした。


安く上がる理由は色々ありますが、
大きいのが、職人の腕です。

通常、トイレの壁、床工事になると、便器を外すのが一般的です。
しかし、これでは便器の取り外し、取り付けに設備屋さんの手配が必要になり、
別途費用が上乗せになります。

しかし、当社は床専門の職人を抱えているので便器を取り外さずに施工可能です。
見事に便器の形を切り抜くのです。
昔、便器を外さずに床を施工したら、お客さんは便器を外して施工したと
勘違いさせる程です。


工程の紹介です。

1.クロスを剥がし、新しいクロスを貼る



2.床を剥がし、新しい床を貼る



3.ソフト幅木を貼る




4.完成




2の写真で便器を切り抜いて貼ってるのがわかりますが、
一般の人が見ても全然違いが分からないと思います。
また、クロスの職人と床の職人が違うのが見てとれると思います。

これは専用の職人に施工させることで、丁寧で完璧な仕事が出来る為です。

トイレや洗面所の臭いが気になる方、一度お見積もりをどうぞ〜^^

聞きたい事があればどんどん聞いてくださいね♪


当社ホームページ


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る