ヤマガタンver9 > はたらく車!

Powered by samidare

▼はたらく車!


 昨日は、地元駅前通りを歩行者天国にして行われた
 「はたらく車大集合」のイベントに遊びに行ってきました〜。

 天気も最高で(紫外線がすごかっただろうに…)
 たくさんの人で賑わっていました。

 息子が一番最初に興味を示したのが除雪車。
 順番通り進むと、最初は消防車や救急車があったのですが
 完全スルーで(笑)、真っ先に走って除雪車に向かいました。

 

 除雪車、大きすぎてうまく写真が撮れない!!
 息子はスタッフの方に抱っこしてもらい
 座席につき、ハンドルを握って大喜び♪

 

 その後も、ブルトーザーやトラクターなど
 展示されていた車に乗りこみ満面の笑み。
 
 

 締めは郵便車でした!

 昨年もこのイベントに遊びにきたのですが
 2歳直前だった息子は、ちょうど(*´0)ゞ眠い時間と重なったこともあり
 泣いたり、順番を守れなかったりとヤレヤレ…的な
 ところもあったのですが
 今年は、「順番だもんねぇ♪」と
 自分の順番が来るまでちゃんと待つことができ
 1年の成長を感じて嬉しくなっちゃいました〜。(´- `)

 地元で気軽に楽しめるイベントを企画してくださった
 商店街の皆さんに感謝です♪


 自転車で帰宅途中に通った「丸大扇屋」。
 藍色ののれんがかかり
 壁面には昔の映画のポスターが貼られ、
 何かがここだけ、タイムスリップしたかのような雰囲気でした。
 
 

 

 普段車で通る時は、何も気にしないのに
 自転車や歩いたりすると、目に入ってくる景色が全然違い
 とっても新鮮でした☆


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る