Powered by samidare

▼五月

五月/
あっという間に月末です。

米沢は旧暦で行くので、

6月5日が端午の節句(だと思います)

今年は涼しい日々で、

明日から6月で衣替えなんて、

ちょっと不思議な感じです。

鯉の洗いかぁ・・・。

米沢は鯉の名産地でもあります。

▼米沢…

米沢…/
先週末、渡良瀬クラブ4名は米沢へ行ってまいりました。
私は初めて踏み入れる地でありましたが、実は他の3人は何度も訪れている地。
福島の美術館・酒の東光・上杉神社等を堪能。歴史を感じつつ、美味しいものも味わいつつ、夜は赤湯の旅館で温泉と地のもの(料理・酒)に酔いしれました。
本当は、ランチに『らあじゃ』さんを訪れたく、場所もチェックしていたのですが、空腹には勝てず途中、福島の湖畔の本格ハンバーガーをいただいてしまいました。ごめんなさい‥
鯉、大好きです!自宅用お土産に買ってきた東光のお酒と一緒にこっくり煮付けられた鯉、明日あたりいただきます。
今回の米沢旅の目的は、法事でした。
ラズウェルさんと対面できる!!と、かなり楽しみにしていたのですが(もしかして不謹慎?)、お仕事の都合でお会いできず、持って行った色紙は、真っ白のまま持ち帰りました。残念‥
実は、ラズウェルさんは、先月入籍した彼のいとこだそう!
そんなわけで、米沢へ行く機会はこれからもありそう。
次回は『らあじゃ』さんのスープカレー、絶対食べに行きます!!
2010/06/05 23:03:渡良瀬クラブ

▼次回はぜひ!

そうですか!
米沢においでになっていたんですね。
まぁこれからも機会はあることでしょうから、
次回には是非お立ち寄りください。
ラズウェルスペシャルスープカレーという
メニューもあって、
アルコールこそついていませんが、
それはそれは、わがままで!ぜいたくで!おいしいです!

ちなみに、米沢においでになっても
ラズ氏はいらっしゃいません。
私は単なる高校の同級生で、
ラズ氏公認のファンクラブを立ち上げているだけですよ・・・。

まぁともかく、
次回の米沢行きは、昼飯どうぞ!!
2010/06/06 16:08:らぁじゃ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る