ヤマガタンver9 > いろいろ

Powered by samidare

▼いろいろ

いろいろ/
いわゆるコンビニ本というのが、

結構多いんですよね。

コンビニは、あまり行くことがないので、

ネットで調べていると

その多さにビックリしてしまいます。

ラズ氏自身も、自分の本がいったいどのくらい

出来ているのか分からないそうです。


▼初めて投稿させて頂きます

初めて投稿させて頂きます/
らぁじゃさん先日はメール有難うございました。よくよく読めば、宗達がおじさん夫婦と行ってた、米沢のスープカレーのお店だったんですね。酒とカレーをこよなく愛す私としては、どんな味なんだろうと想像を膨らませていましたので、ビックリしました。こちらは福岡からですが、九州の美味しい酒やつまみを今後ご紹介しながら情報交換できればいいなと思っています。らぁじゃさん、ラズウェルさん宜しくお願いします。写真は盛り付けかなり汚いですが、実家の長崎の名物料理のトルコライスをつまみに頂きま〜す!
2010/06/22 14:52:福岡のますざきです

▼トルコライス

初めて耳にする食べ物です。
食べてみたいなぁ〜。
九州は一度阿蘇方面に行ったときがありますが、
長崎は未知の所です。
ビールにあう感じみたいですね。

これからもよろしくお願いいたします。
2010/06/25 08:17:らぁじゃ

▼トルコライスとは・・・

らぁじゃさんこんにちは!
写真が汚すぎたのでトルコライスをご説明しますと、基本は一つの皿にカレーピラフ、と7んかつ、スパゲッティを盛った大人のお子様ランチみたいなものなんですよ。それをアレンジして、カレーピラフの代わりにシーフードピラフやカレーライスにしたり、とんかつをハンバーグにしたり、スパゲッティをミートソースにしたりと色んなバリエーションが楽しめますよ。ちなみに長崎発祥と神戸発祥の2つの説があるみたいです。どちらも港町や中華街等共通点が多いですね。私は北は新潟までは言ったことがありますが、残念ながら米沢には行ったことなく、憧れの芋煮を想像で作っています。これからも九州の美味しいものやお酒をご報告しますね。
これからも宜しくお願いします!!
2010/06/26 17:23:ますざきです
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る