ヤマガタンver9 > もうこんな季節なんですよね。

Powered by samidare

▼もうこんな季節なんですよね。

もうこんな季節なんですよね。/
「冷やし中華始めました」とか「ひやむぎ・そうめん始めました」
という看板や張り紙、今日のように夏日の気温になると そろそろ夏の到来を実感します。
ふとカレンダーに目をやれば、あと二週間たらずで「夏至」ですもんね。。。
蒸し暑さに食欲も減退するこの時季ですが、冷たい食べ物だけはするすると胃に落ちていきますよね。
それも麺料理だと、まるで涼をとりながら満腹になる感じです。
ならば!かめやでも!!
至福の一杯「しょうゆラーメン」を冷たい麺料理としてさらに美味しく仕上げたい!
そこで紹介するのが「冷やしラーメン」だ!
↓↓↓↓↓

☆☆☆絶妙なスープに絡む麺!☆☆☆
シャキーン!と冷製仕立てにしたのが今回の「冷やしラーメン」! 
冷やしラーメン発祥の地とされている山形。
数多くある冷やしラーメンの中でも 「これは!うまい!」と言っても過言ではない。
岩のりの旨味も利いて美味しくないわけがない1品だ。
トッピングの とろとろの半熟たまご もたまりません。
この夏何度食べても飽きない見事な味わいだ。
のどごしも爽やか。
この夏のお奨めの1品である。

冷やしラーメン
んっ!
おいしいよ!!



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る