ヤマガタンver9 > ガーデニング講習会

Powered by samidare

▼ガーデニング講習会


 先週町内のガーデニング講習会に参加しました〜。
 ここ5年くらい続いている行事です。
 今年のテーマは「キッチンハーブの寄せ植え」でした♪

 

 会場の公民館に着いたら
 プランターに数種類のハーブがセッティング済み。
 もう、これを見ただけで私のテンションは↑です。(^.^)

 

 今回植えるハーブの名前や何に使えるか?など先生の説明をお聞きし
 その後、実演をしていただき植え付ける時の
 ポイントを教えてもらいました。
 「あ〜〜」「ん〜〜」などの声が聞こえてきましたので(笑)
 皆さん、また新しい発見や学びがあったようデス。

 

 

 早速植え付け作業に取り掛かります!
 我が家は娘がやりたい!と言うので
 全面的にお願いしました〜。
 毎年連れてきているので、かなり慣れた手つきで作業しましたっ。

 

 

 完成品はこちら↑です♪
 
 今回植えたハーブは、
 ・レモンバーム (ミント水でも作る?!)
 ・チャイブ (ネギですから薬味に使う予定)
 ・パイナップルミント (氷の香り付けにでも使うかなぁ?)
 ・レモンタイム (どうしよう…)

 中心に千日紅のピンクを入れました〜。
 さて、どんな風に大きくなっていくのかな?
 食卓にハーブを取り入れるなんて、
 まぁ、オシャレですこと…。
 ちょっとしたことで、気持ちが豊かになれますねぇ〜。
 

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る