ヤマガタンver9 > ボルダリングに行ってきました〜!

Powered by samidare

▼ボルダリングに行ってきました〜!

ボルダリングに行ってきました〜!/
去年くらいからやりたかったボルダリング!
やっとできました〜!!

マイナースポーツかと思ったら実は世界大会もあるそうで。

やってみたいと思ったきっかけは、マンガの「岳」だったり友達の彼氏さんがクライマーで友達がやってみて面白いと薦めてくれたりしたからなんですけどね。

山形市あかねヶ丘のある「デットポイント」で初回は指導・レンタル込み30分で500円だったので、まずはお試しでやってみました。

ただ好きなように壁を登るのではなくスタートとゴールか決まっていて、使っていいデッパリがきまっているんですね。手は指定、足自由と手足指定とか。手足を指定されるとかなりきつい!それにかなり頭使います。ただ勢いで行くとどこに進んだらいいかわからなくなり、壁の上で迷子になり体力が無くなり落ちます・・・。
ここは室内なので下にマットが敷いてありますが危険が伴うので注意ですね。

ちょっとはまっちゃって延長して一時間してきました。

なつかしのビリーブートキャンプで筋トレしてから挑んだので、軽い筋肉痛ですみました(笑)
2010/06/02 11:31 (C) maki's note
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る