Powered by samidare

▼楽舎

楽舎/
河北の環境を考える会の方にお声がけいただいて、
農家レストラン「楽舎」での食事会。
浅倉も少しばかしスローフードについてなど
お話させていただきました。

前菜からメインの盛り合わせ、笹巻きや草餅など、
まさにスローフードのお手本のようなお料理の数々。
器も彩りも食材もすばらしかったです。




<楽舎>さん
http://cgi.nmai.org/4dcgi/mura-frest/info=rakuya



河北の環境を考える会はこちらです。
http://www.ne.jp/asahi/kahoku/kankyo/index.html

▼美味しそう!

見た目も素朴な素材なのに彩が綺麗で
心にも身体にも美味しそうですね!

こんなお店があることを初めて知りました。
2010/06/12 22:39:ムーミン

▼楽舎

予約制で2000円のお料理のようです。

山形の味覚がいっぱいですよ〜(^^)/
2010/06/13 10:40:kaori

▼お世話になりました。

 地元に居ながら「楽舎」のこと知らなくて
kaoriさんから教えていただき 今回の「食事会」になりました。

河北の地元で採れた食材で 昔ながらの料理や 今に生かした料理など とてもバラエティーに富んだ料理でしたね。

アルコール類など飲み物は持ち込みOKで、
自分の好きなお酒やビール、ワインなど持ち込んで飲めるっていうのは いいですよね。

座敷満杯で 大変盛況な食事会になりました。

kaoriさんのトークも好評で もっと話が聞きたいとの声が多くあったのですが、ギャラなしのボランティアトーク(?)ですから、楽しみは今度ってことです。

TAKARAさんが、「凍み餅」大好きだったとはねぇ、
はい、僕の分 分けてあげました。(笑)

夢実子さんは 飲みたかったでしょうにねぇ。残念。

本当にありがとうございました。
また 行きましょう。
2010/06/13 11:50:圭一朗

▼>圭一朗さま

お声がけいただいて本当にありがとうございました。

河北町在住の有名人の方々もご紹介いただいて、
心の栄養もいただきました。


TAKARAさんに凍み餅を上げていた圭一郎さん
男らしかった〜(笑)


夢実子さん、今度はアルコール付きでお会いしましょう(^0^)/
2010/06/14 10:14:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る