ヤマガタンver9 > ふたつのプレゼント

Powered by samidare

▼ふたつのプレゼント


 週末ふたつの嬉しいプレゼントが届きました♪

 ひとつは、88歳?(あれ?89になったかも!)のお客さんから
 ステキなハガキが届きました。
 つつじの写真入りです♪
 (この写真もご本人が撮影したものです)

 このハガキが届く数日前に、お客さんのお家にお伺いしており
 「ハガキの作り方忘れたから教えてけろ〜」とのことだったので
 少しだけ操作方法をお伝えしたのでした。
 早速「こんな風に作ってみました!どうですか?」とのメッセージが!
 参りました…。すごいですねぇ。
 (しかも、宛名もパソコン使って出してますし)

 

 もう一つは同じ町内に住む70歳代の女性の方から
 娘宛に届いたプレゼント。
 いつも娘を気にかけていただき、お弁当を入れる巾着などを
 作って下さるのです。ミシン掛けが趣味なんだそうで…。
 すごいですねぇ〜。私なんてミシン持ってませんから〜。

 

 作品も素晴らしいのですが
 毎度感心させられるのが、袋(封筒)なんですよ〜。
 カレンダーだと思われる紙を上手に使い封筒になっているんです。
 そして、切手も毎回可愛いのもばかり。
 今回はキティちゃんでしたっ☆
 
 このふたつを見ると、日々ていねいに暮らすって
 ステキだなぁ…と思いますねぇ。
 
 ていねい=時間をかけるではなく
 忙しくても、不器用でもできるていねいな暮らしを
 したいものです。(^^)
 

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る