ヤマガタンver9 > 季節の節目に

Powered by samidare

▼季節の節目に

上弦の19日は「名月荘」さんで
フラワーエッセンスのセミナーでした。
2回コースの1日目。
それぞれの近況などをシェアリングして
エッセンスを選びました。


21日は夏至です。
仙台からお越しくださる方に、
フラワーエッセンスを中心にした個人セッション。
季節の節目に選ぶエッセンスは、
ご自分を見つめる上で
大切なメッセージをくれると思います。
いま活用中の方はより意識して飲んでみてください。



フラワーエッセンスは、
心のバランスがくずれた時、
仏教でいえば中道の位置へ戻ることを
助けてくれるツールです。

植物は同じ地球に住む生命体として、
私たちに具体的なメッセージを送ってくれ、
またその有り様から、
たくさんの学びを得ることができます。


アメリカでは、
一般のスーパー(オーガニック系でしたが)で
ビタミン剤のように売っていて
ちょっとびっくりしたのですが、
その一方ヨーロッパなどでは
医師が処方している国もあるようです。
日本では民間療法の扱いになるのかもしれません。
メンタルな部分の中でも
ネガティブな部分に対して作用します。




先日vigoFMのゲストにお越しくださった
ハーブ研究家の三上さん。
日々おだやかな心を養っていくのに、
ハーブもまた素晴らしいサポーターだと思います。

ブログでご紹介いただきました。
ありがとうございました。
http://plaza.rakuten.co.jp/pure2006/diary/201006130000/



先日写真家お二人のトークセッションで
お世話になったアトリエのあさん。
自然の摂理について書かれていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimono_noah/folder/40047.html



梅雨入りした山形は、今朝は激しい大雨。
6月25日にむけてのスタートなのかな。
そして6月26日は満月で部分月蝕だそうです。
カウントアップの時期ですね。

▼なるほど・・

なんだか今の私に必要な感じです・・。
今度フラワーエッセンス、教えてくださいね☆
2010/06/21 00:20:すずまき

▼ありがとうございました。

先日は本当にお世話になりました。

セミナーは本当に深く深く心に効く時間でした。
大切なメッセージを花から頂いて、かおりさんや
貴子さん、東海さんのお話が私の心を刺激して
くれました。

チャンスを頂いたと感じてます。
精一杯私の一番心の奥にある本質に
向き合ってみます。
2010/06/21 07:18:ムーミン

▼時は流れていくもんね・・・

季節の移り変わりにフラワーエッセンス

なんですね

ああ、25日がやってくる・・・
2010/06/21 20:17:なるほど・・・

▼自然界のメッセージ

>すずまきさま

心のバランスがくずれたとき、
ピンポイントでメッセージをくれますよ。
私も節目のときに使っています。



>ムーミンさま

精一杯私の一番心の奥にある本質に向き合ってみます。

自分の本当の心と向き合うときは
ときに痛みを感じることもありますが、
それでも本質に近づくことで
より楽しい感覚で生きられると思います。

また夢日記もつけておいてくださいねー(^^)。



>なるほど・・・さん

個人的な節目でもいいですし、
機会があれば取り入れてみてください♪

もういーくつ寝ると〜♪ですね〜。
2010/06/22 23:33:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る