ヤマガタンver9 > 酒のほそ道

Powered by samidare

▼酒のほそ道

酒のほそ道/
米沢といえば『米沢牛』。

そう言われます。

そうです、米沢市民は毎日米沢牛を食べています。

各家庭の庭には、米沢牛が放し飼いされていて、

父ちゃんの晩酌時には、その飼い牛も一緒にビールを飲み、

・・・、

なんてことはありません。

米沢市民のらぁじゃ店主いわく

米沢牛なんて、年に一回食べるかどうか?です。

やはり高価です。

おいしい霜降りは、果たして健康的か・・・?

そんなことを考えると食べれませんね。

一緒のお酒はというと、

やはりビールでしょうか!

腹が膨れるからということで、

宗達みたいにハイボールもいけそうです。

最近は日本酒でスッキリも非常にフィットすると思います。

さて今年の米沢牛解禁は・・・。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る