ヤマガタンver9 > 夏休みスタート♪

Powered by samidare

▼夏休みスタート♪


  今日から娘の小学校は夏休みスタートです!
 今年は県内の小学校で一番早く夏休みに入ったようで
 昨日は、夕方のローカルニュースでも紹介されていました〜。

 まっ、夏休みと言っても
 学童に行くので、1日早く夏休みに入っている息子と一緒に
 出かけて行きました。(´▽`) ホッ

  さてさて、ここ2週間ほど、全く更新できずにいましたが
 アクセスしていただきました皆様、ありがとうございます♪
 
 この間、息子の夏風邪(1週間幼稚園お休み)+反抗期…など
 いろいろありまして
 何だか久しぶりに子育てのことで凹む日々。
 
 「もっと子どもとゆっくり、じっくり過ごす時期なのかな?」
 「いや、母が楽しく仕事をしていて、気持ちが充実していれば
  笑顔でいられるし、子どもにもいい影響を与えることができずはず…」

 など、ちょっと気持ちが後ろ向きになると
 いろんなことを考えてしまいます。
 
 子育ては親育てですねー。

 

 田んぼの稲もぐんぐん伸びてきましたね♪
 ばーちゃんの家に向かう道中
 目の前一面に広がる田んぼに西日があたり
 キラキラしてきれいでした〜。
 一緒に車に乗っていた娘も「きれいだねぇ〜」と言ってくれたのが
 何だか妙に嬉しく感じました。

 あまり深く考えないで
 いつも通りの自分でいよう♪と思えました。
 ってことで、今夜は週に1回のお楽しみ
 ママさんバレーにに行ってくるぞ〜(笑)
  
 さて、今日も暑い一日になりそうですね。
 ご自愛くださいませヽ(´▽`)/
 
 
 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る