ヤマガタンver9 > シニアパワー

Powered by samidare

▼シニアパワー


  昨日で老人クラブ連合会さん主催のワード講座が終了。
 今回も熱心なシニアのみなさんばかりで楽しい2日間でした。
 
 3週間ぶりに行った七日町は
 沿道に色とりどりの提灯が下げられ
 すっかり花笠まつりモードでした♪

 

  今回の講座のテーマは「縦書きハガキを作ろう!」。
 この時期ですし、暑中見舞いのハガキを作成。

  横書きだと、「中央揃え」や「右揃え」など文字の配置も
 すんなりできるのに、縦書きになると
 文字を揃える操作ができなくなる方続出!
 予定調和で終わらないところが、シニアの方の講座。
 いいことです。(^^)

 

 Word2007からは、図のスタイルという機能が盛り込まれ
 写真を簡単にぼかしたりできるようになったので
 見栄えのよい素敵な作品が次々と出来上がりました♪

 

 今回素材として準備したのは
 日本海の夕日や、お釜、最上川舟下りなど
 県内の観光地の写真。
 地元の身近な写真がシニアの皆さんはウケがよいのです。

 ▼山形観光画像ダウンロード(フリーフォト)
 (山形県観光情報総合サイト やまがたへの旅)
 
 
 
 こちらのサイトで写真をダウンロードできます。
 山形のPRにどうぞ(笑)

 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る