ヤマガタンver9 > 怪盗ねこぴー

Powered by samidare

▼怪盗ねこぴー


 娘が学校から九九勉強用(暗記用)CDのチラシを貰ってきました。
 今は2年生の2学期で九九の勉強をするんですねぇ。
 
 「CDは買わないで(^^;)このサイトであそべ〜。
  確か九九の歌もあったはずだよ〜」と
 久しぶりに「怪盗ねこぴー」にアクセス。
 
 娘「なつかしいぃぃ♪そう言えばねこぴーあったねぇ」と
 そっこーでパソコンに向いカチャカチャ始めました。

 こちらのサイト、小学校に入学する前に
 かなり遊ばせてもらっていたんですよねー。
 数字やひらがなに興味を持ち始めた
 年中さんや年長さんなんかとっても楽しいと思いますよ。

 改めて見ると
 もちろん小学生向けのコンテンツも盛りだくさんです!
 娘は九九の歌を聞いたり、そろばん問題で遊んだり…
 あっという間に1時間位経っていました。

 ▼怪盗ねこぴー

 


▼吉田

吉田ひな
2010/12/18 08:52:ひな
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る