ヤマガタンver9 > 民話のおまつり♪

Powered by samidare

▼民話のおまつり♪

民話のおまつり♪/
10月3日に開催されました、「夕鶴の里 民話まつり」にいってきました!


今回はゲストに宮城県栗原市から佐藤玲子さんが☆宮城県の民話を
語ってくださいました。「みょうがのはじまり」、「歌うしゃれこうべ」など
たくさんの話しをきいてきましたよ!


そのほか、語り部養成講座の小学生、一般の大人の語りも聞くことが出来ました。


民話会ゆうづるのベテラン選手達の語りは、聞くほうも語りの
世界にすっかり引き込まれ、物語中の人物の情が入り込んでくるよう。

楽しい時間はあっという間に過ぎていって、今日の民話のお祭はおしまい。
もっとききたい!!そんなふうに感じるところを…
        
         

         「とーびんと。」



楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)


2010/10/04 10:56 (C) すずノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る