ヤマガタンver9 > さすが・・・に・・スポーツの秋・・は多忙。

Powered by samidare

▼さすが・・・に・・スポーツの秋・・は多忙。

ようやく地区体指の研修会も無事?に終わり

9月のウオーキング教室も6回開催で(毎週土曜日でした)

さすがに最終回は土日連続でしたが、参加者の笑顔を見たら

疲れもどこへやら。参加者からウオーキング愛好会はないのですか?と

聞かれましたが、さすがにそれは各地区でやっていただければと、、、。

今年は猛暑が続き、9月下旬からいきなり気温が10度も下がると

体が変ですね。

10月は1日から市内小学校の親善陸上大会でした。

長井小学校の校長先生から数年前の女子の体力より現在の同学年の

男子の体力が低いというお話がありました。

科学が進んでも体力増強は別問題なのですね。しかしこれも今後の課題ですね。

2日はヨガ講座、これも市民一人1スポーツ教室の一環で

9月に行なわれたピラテイスに続いての屋外教室です。

このヨガも6回コースで行なわれます。

17日は長井マラソン大会、23日は県高校駅伝大会と続きます。

この間に各種打ち合わせやら会議やらが続きます。

ウオーキングマップも完成し、全戸配布になり残るは公民館設置用の

看板とウオーキング手帳の作成です。

やはりスポーツの秋はスポーツ・・・を推進するための秋でもあります。

体力も必要ですが、頭の回転も必要ですね。






(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る