ヤマガタンver9 > リナワールド

Powered by samidare

▼リナワールド


 先週の土曜日、子ども会行事でリナワールドに行ってきました♪
 子ども&大人合わせて50人が参加しました。
 
 私は一番前の補助席に、低学年の男子達と一緒に座って
 行ったのですが、男の子ってめんごいですねぇ。
 「オレよ〜、本当はよ〜、プリキュア見ったんぜ〜」。
 いきなりのカミングアウト(笑)や
 「せんせーい」…(いや、私は先生じゃないよ〜)と呼ばれたり。
 「バスを降りる時は、運転手さんにあいさつしんなねんだぜぇ」と
 1年生に教えていた中学年のお兄ちゃんがいたり。
 素直で、友達同士も仲が良く、なんだか嬉しくなっちゃうひと時でした。

 到着後は、基本自由行動。
 大人は、子ども達が楽しむ姿を見守るもよし!
 一緒に乗るもよし!
 私はジェットコースターに久しぶりに乗ったくらいで
 後は、子ども達についてとにかく終日歩き回った1日でした。

 
 
 園内に入ってすぐ目に留まったのが
 花であしらわれたこの蝶々とトンボ。
 こーいうの見ると、遊園地らしくてテンションあがりますね↑。
 ちょっぴりですが、ハローウィンのモードのところもありましたよ。
 
 
 
 

 

 会計担当なので、当日までいろんな雑務がありましたが
 一緒に行った町内のママ達が
 「いろいろ大変だったべ〜、お疲れ様でした〜」なんて
 さりげなく、優しく声をかけてくれたりするんですよねぇ。

 そんな一言が嬉しく
 心地よい疲れに変わったのでした〜。
  
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る