ヤマガタンver9 > 連休中ですね〜

Powered by samidare

▼連休中ですね〜


 連休いかがお過ごしですかぁ〜。

 今日はスポレク大会に参加の予定でしたが
 雨天のため市民グラウンドが使えず、小学校の体育館で行うことに。
 うちの町は、もし雨天の場合は不参加となっていたので
 急きょフリーな1日になりました!ラッキー。
 子ども達はじーちゃん、ばーちゃんの家に遊びに行き
 夫も外出。なので一人時間を満喫中。
 家の片づけが終わったので、子ども会の会計の仕事をして
 たまったメールを処理して、そして久しぶりにブログ更新でも!

 携帯で撮影した写真で振り返るこの1週間です★

 
 
 我が家の花壇にはまだ朝顔が咲いています。(今朝撮影) 
 もう思いっきり秋なのに、ここだけ夏モード全開です。

 

 今朝近所の大工さまからいただいた大根葉。
 みずみずしくて、うまそう〜。
 我が家は煮物でも食べますが、味噌汁に入れたり
 バターで炒めたりしていただきます。

 「うまいだいごんぱだから、食ってみでけろ〜」
 といつも野菜をいただく時は
 決まって「うまいから〜」と言って渡してくれます。
 そう言われると、やっぱり美味しいなぁ〜感じるもの!
 誰かに何か食べ物をおくる時は、「美味しいので〜」
 「私も大好きなので〜」とか言うことにしよう!

 

 親友宅でセントジョーンズワート(西洋オトギリソウ)の
 ハーブティーをいただき、まったりと…。
 このハーブティーは産後うつのような症状のある方など
 ストレスなどでココロが疲れている方におススメだそうです。
 これからの季節、ハーブティーもいただくのもいいなぁ。

 

 アマゾンにてインクジェットプリンターのインクを購入。
 純正は高いけど、やっぱりリサイクルインクはどうしても
 使う気になれないんだよねぇ。
 今回買ったインクのカートリッジには大きく「純正」って
 書いてるね。リサイクルインクと純正のパッケージ
 結構似ているのもあるから、間違わないように…なのかなぁ?

 

 先週の日曜日ママさんバレーの交流会にていただいた豚汁&ご馳走。
 いも煮って聞いていたので、頭とお腹はいも煮モードで
 部屋に入ると、うそ〜、豚汁じゃん(涙)。
 今回は予算の関係で豚汁に変更になりました…だそうで。
 でも、美味しくいただきました。
 
 外は気持ちいい秋晴れになってきました。
 みなさん、素敵な連休をお過ごしくださいませ〜。

 
 
 
 
  

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る