ヤマガタンver9 > クマ騒動

Powered by samidare

▼クマ騒動


 昨日は地元中学校(母校)にクマが侵入、そして射殺と
 長井市は朝からクマ騒動で大変な1日でした。
 生徒が登校前の出来事だったことが救いでしたね。

 昨日の朝はウォーキングに出かけた夫が
 帰ってきたのが6時30分頃でした。
 「なんか、市民グラウンドの方にパトカー入っていったぞ〜。
  事故でもあったのかも?」と言うので
 外に出て、グラウンド方向を見てみると
 近所の人も数人外に出ていました。
 救急車のサイレンも聞こえたので、あ〜やっぱり事故だったのかな?
 なんて思っていたら
 ウォーキングをしていた男性の方が(クマ目撃者だそうで)
 「クマ!クマ!かね善(お寿司屋さん)の前を通って
  グラウンドに方にクマ行ったぞ!!」と教えてくれました。
 「はぁ???クマがぁ??」
 いや〜、びっくりしましたねぇ。
 我が家とかなり近いところをクマが猛スピードで
 走って行ったなんて…。

 山にクマの食料が無いのが影響しているのでしょう。
 まだまだ何となく不安な日々は続きますね。

 こんな状況なので
 鈴や携帯用ラジオを買う方が続出との情報も…。
 我が家も昨日は娘のランドセルに気休め程度の小さな鈴を
 付けて登校させました。

 

 気分転換に♪
 花壇の千日紅です。
 ピンクのポンポンがめんごいですよぉ。
 

 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る