ヤマガタンver9 > ハロウィン(▼∀▼)†

Powered by samidare

▼ハロウィン(▼∀▼)†


 この土日も各地でいろんなイベントが
 開催されているようですねぇ。

 我が家は息子の幼稚園行事(幼稚園祭)に参加してきました。
 今年のテーマは「ハロウィン」だそうで
 入口ではおばけかぼちゃが出迎えてくれました!

 

 アプローチにもハロウィンに関したお飾りがあり
 とってもいい感じ。

 

 職業病なのでしょう。(;´▽`A``
 かわいい!の後にどうやって作っているんだろう…と見てしまう私。
 布をスキャンして背景にしているかな?…とか
 気になっちゃうんですよねぇ。

 息子の通う幼稚園の先生方って
 パソコンのスキルとセンスがすごくって
 私の方がかなり勉強させてもらっているんですよねぇ。(^^)

 

 工作のできる部屋では、お菓子を入れるためのバッグを制作。
 バッグのお飾りにかぼちゃの色紙を付けることに〜。
 息子が自分で顔を書きだしたのにはびっくり!
 いつの間に目・口が描けるようになっているぅぅ。
 こんなちっちゃなことに成長を感じ嬉しい母なのでした〜。

 

 お菓子の家に入り喜ぶ息子。
 段ボールのお家って子どもにとってホント楽しい空間だもんなぁ。

 
 
 その後もハロウィンらしく変装し、遊びを続ける息子。
 輪投げのルール完全無視!
 
 

 休憩タイムは、子ども達が収穫したふかしいもを購入。
 息子がこんなにさつまいも好きだとはびっくり!
 ガッツガツ食べていました。(゜ー゜;)w

 ちょうど、栄養士さんがきてくださって
 「○○くんこの間”さつまいもたべた〜い”って大きな声で言っていた」
 というエピソードを聞いてまたまたびっくり。
 そこまでさつまいも好きだったのか!!

 我が家の食卓にこの秋はさつまいも料理がたくさん並びそうです(笑) 


▼ご無沙汰です

早いもので、10月ももうすぐ終わりです。
そろそろヒーターと炬燵必要になりました。

お元気そうで何よりです。
いつも楽しくブログ拝見しています。
それにしても○○君ずいぶん大きくなりましたね。
子供の成長ってはやいですね。秋が一番大きくなるのだそうです。
我が家に寄ってもらった時は、まだミルク飲んでいたように思いますが・・・

今の幼稚園は私が子育てした頃とは違って、先生達もいろいろ工夫して、子供たちを退屈させないように、がんばっているようですね。
ハローウインとっても楽しそう♫
サツマイモおいしそうに食べている様子、微笑ましく感じました。

冬眠前の熊の出没おっかないですね。
熊も生きるために必死で、食べ物探しているのでしょう。
熊かわいそうだけど、人間に危害が加わるのは困ったものです。

寒くなりました。
どうぞお元気でね。
お仕事の帰りでも、顔みせてください。
2010/10/23 21:31:元長井市民

▼寒くなってきましたねぇ


 お久しぶりです。
 コメントありがとうございます。

 息子は最近はごはんもよく食べるようになり
 体も大きくなってきました!
 口も達者になってきましたし
 この1年でだいぶ心も体も成長したなぁ〜って感じです。

 ○○ちゃんもいよいよ1年生ですね。
 
 さて、今年もまた高校バレー一緒に見に行きましょう!
 その前に輝○○の案内を今週中にお送り致します。
 よろしくお願いいたします!
2010/10/26 05:45:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る