ヤマガタンver9 > どうして・・・謎?【山形市 一艸亭】

Powered by samidare

▼どうして・・・謎?【山形市 一艸亭】

どうして・・・謎?【山形市 一艸亭】/
long long time ago

友達の就職祝いで飲みに久々一艸亭へ
「代官山」と名前の付くこのお店
私の謎ポイントです
店の名前なので意味はないと言われればそれまでなのですが・・・

お洒落という代名詞でのアピールなのか?
オーナーが代官山で修業をしたのか?

生粋の山形人に代官山って言ったらわかるのだろうか?
「お代官さま〜〜ご無体な・・・ア〜〜レ〜〜〜」
そんな想像をしちゃうのでは?
アホなことはさておいて楽しく飲んできました(笑)




サンマ・イワシ・アジといった刺身がマグロいとかよりも好き
寿司ネタもそっちを頼むことが多いなぁ



何を頼んだかは忘れっちまいましたが
美味しかった記憶だけが脳の横に張り付いておりました^_^;

代官山sushi dining 一艸亭
住所:山形市香澄町1-6-11佐五郎ビル
電話:023−632−1444
2011/01/26 19:27 (C) ひがないちにち
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る