ヤマガタンver9 > 高校サッカー【長井ダービー】

Powered by samidare

▼高校サッカー【長井ダービー】

高校サッカー【長井ダービー】/
明日(10/23)山形県長井市は熱いです!!(気温じゃありません)

まずは【山形県高等学校駅伝競走大会】が
長井市生涯学習プラザ発着の「ながい黒獅子ハーフマラソンコース」を会場に開催されます。
今回は長井市中心市街地を通過するコースで沿道の声援も大きくなるはずです。
この大会の優勝チームは、師走の都大路(京都市)で開催される、全国高校駅伝競走大会の出場権を獲得します

そして【第89回全国高校サッカー選手権大会・一回戦】
(♪♪うつむくなよ〜振り向くなよ〜♪♪の大会です)

なんと、一回戦で地元【長井高校―長井工業】の試合が
地元の【成田河川敷グランド】で11:00キックオフで組まれています。

これこそ【長井ダービー】!!

【ダービー】とはある共通の条件を持つクラブチーム同士の試合対戦形式の地域戦を指す言葉の事であります。

練習試合等では対戦している両者だと思いますが、公式戦、そして高校サッカーの最高峰の大会での対戦、それにもまして地元長井の地での試合は、両雄、力が入ると思います。

どちらの大会も悔いの残れぬようベストを尽くしてガンバッテ下さい。
時間があったら観戦に行きたいと思っています。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る