ヤマガタンver9 > 長井工業高校の文化祭へ♪

Powered by samidare

▼長井工業高校の文化祭へ♪


 先週末は娘の学習発表会があり小学校へ行ってきました♪
 一緒に行った息子ははじめて入る大きな体育館と
 まわりにいるたくさんの人が気になり
 そわそわ落ち着かない様子。
 なんとかごまかしながら?!一緒に見てきました。
 ようやく娘の学年の順番がまわってきて、始まったと思ったら
 「ママ、おしっこ」。(≡д≡) ガーン

 全部の学年は見ることができませんでしたが
 子ども達の頑張っている姿よかったですねぇ〜。

 次に向かったのは長井工業高校の文化祭。
 我が家の近くにあり、子ども達も毎年楽しみにしているんですよねぇ。
 「地域の方もどうぞ♪」という雰囲気があり
 子連れでも遠慮せずに気軽に行けるのがありがたいのです。
 (むしろ子連れを歓迎してくれる!)
 今年は学校で行けない娘に「ずるーい」と
 言われていたのですが、行ってきちゃいました♪ 

 受付でお茶券(無料)をいただき
 早速お茶室で練りきり&お抹茶をいただきました。

 
 
 癒される〜。お抹茶うまし。

 

 息子にもいただいてしまい恐縮…。
 ガブッといっちゃいますか!

 

 次に向かったのが、ちびっこ広場。
 
 

 私たちが行った時は子どもは誰もいなくて貸切状態!!
 風船はフワッフワたくさんあるは、おもちゃはあるは
 息子も大喜び♪
 
 

 かわいい女子生徒さんが一緒に遊んでくれて
 照れながらもかなり喜んでいるご様子。
 同室内でおもちゃの病院の受付&修理もやっていてました。
 数年前我が家もおもちゃを直していただきましたよ(^^) 

 

 模擬店に移動して、ヨーヨー釣りをさせてもらったり
 息子にとっては、楽しいことばかり♪

 
 
 お昼は-{}@{}@{}- 焼き鳥やお餅をいただき満腹、満腹。

 自分が高校生の時は
 文化祭の一般公開って無かったのですが
 今はどの高校でもこんな感じが普通なのかな?
 
 子連れで来ている人、保護者の方
 それぞれ楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました。
 ものづくりなど地場企業と共に頑張っているよなぁ〜と
 いう印象の長工高。
 今は女子生徒さんも結構いますよ〜。
 
 文化祭に行ってから数日経ち
 高校の前を通る度に
 息子は「お祭り行ったもねぇ〜、また行きたいねぇ〜」と
 言っています。かなり楽しかったのでしょう!
 長工高のみなさん、ありがとうございました♪
  
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る