ヤマガタンver9 > 学んだことを人に伝える

Powered by samidare

▼学んだことを人に伝える

今日で情報科学の授業が最後ということで
今までの授業を通して私が学んだこと

コミュニケーションについて
情報科学の授業の一番最初に考えたのがコミュニケーションでしたね
情報とコミュニケーションとなにか関係があるのか疑問に思っていまいたが
授業を通して、情報=コミュニケーションだと話してくださり
現在、情報社会と言われるほど情報が飛び交い情報がなければ生活できないのと
同様に私たちは生きていく上でコミュニケーションがなければいけていけないほどコミュニケーションは大切
共通性がないようで実はどちらも自分たち生活に欠かせないものだったことを
この授業で改めて学べたと思います。


2010/10/26 16:02 (C) まいまいページ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る