ヤマガタンver9 > 「駅感謝Day」及び「歌声喫茶」 大盛況でした。

Powered by samidare

▼「駅感謝Day」及び「歌声喫茶」 大盛況でした。

10月30日(土)11:00〜「駅感謝Day」と同日開催の夕方5:00〜「和Cafe歌声喫茶」を開催いたしました。駅感謝Dayは、スタッフ含め220名の方々が駅に集まっていただきました。

天笠幼稚園の園児さんによる和太鼓の演奏。かなり上手でした。


「いも煮」の振る舞いも産直店も大盛況



みんなで盛り上がった理事長とのジャンケン大会(景品は米沢牛でしたよ)


「中小松大黒舞愛好会」の方々による大黒舞の披露。素晴らしい踊りでした。


駅に来てくださったみなさん、ありがとうございました。


和Cafe夕暮れバージョン「歌声喫茶」では「おいたまサロン」の竹田さんに依頼し開催いたしました。スタッフ含め55名の参加で、待合室に入りきれなかった方もいました。いも煮の振る舞いも行いました。

歌謡曲を始め、童謡などの曲もありました。




素晴らしい演奏ありがとうございました。参加者から、とっても楽しかったよ。とお言葉を頂きました。「おいたまサロン」の竹田さん初め関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

▼すごい人でした。

私も参加しましたが、人混みが凄かったですね。羽前小松駅がすごく活気がありました。「えき・まちネットこまつ」さんがんばってますね〜
2010/10/31 21:10:AHK

▼駅長さんと会えなかった…

私も参加しましたが、肝心なヤギの駅長さんとお会いすることを忘れてました。どこにいましたか?
2010/11/02 13:49

▼すいませんでした。

私どもヤギ駅長の紹介をしなかったので、すいませんでした。
ヤギは、産直店テントの左隣の草の生えているところにいました。すいませんでした。
2010/11/03 18:36:事務局

▼乗って来ました

乗って来ました/
本日の『レトロ花回廊号』乗って来ました。
羽前小松駅で、手書きの指定券を発行していただいて、なつかしい汽車旅が実現しました。
今泉から坂町まで、空席を点々と移動して、各車両の乗り心地を楽しんで来ました。
小窓の客車は、確か昭和12年製の急行用客車。
私は小さい頃、仙山線でよく乗りました。
ほかの2両は、戦後の急行用客車。
上野行き、急行『津軽』
奥羽本線の普通列車でよく乗りました。

平成世代は、銀河鉄道999が走って来た!って感じなんですかね?
沿線では、いきなり見慣れないのが走って来た!と驚いていて、年配の方も昔の汽車が来たと驚いてました。

なつかしい汽車旅、最高でした!
2011/05/29 23:47:DATSUN510
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る