ヤマガタンver9 > 町内の文化祭

Powered by samidare

▼町内の文化祭


 早いもので11月!
 (なんか、毎月初めになると「早い…」と言っているような…。)
 そろそろ花壇の後始末をしなくては〜とか
 古新聞とか、段ボールとか年内にちゃんと始末するようにしよう…とか
 冬に向けての準備が気になります。

 先週は山道を運転していても
 紅葉始まったかな〜?くらいしか感じませんでしたが
 今週は、だいぶ色づいたなぁ〜と実感。

 

 こちらは、南陽市内小滝街道の写真です。
 携帯なので、イマイチですが
 実際はとってもきれいな紅葉でした。

 さて、昨日は町内の文化祭でした。
 今年隣組長をしているので、お手伝いもあり公民館へ。
 玄関を開けると、ずら〜っと並ばれた品々。
 そう、バザーもやっていたのでした〜。

 

 大根50円!(えー、うそ〜)
 ピーマン20円(5個入っているよ。安すぎ。)
 もってのほか(菊)30円(本当にいいんですか?)

 …って感じで
 タダ同然で野菜が並んでいました。
 これはテンションあがりました↑
 ありがたく数点購入。
 帰宅後、息子にもってのほかの花びらを取る作業をお願いしてみました☆
 
 

 やる〜♪と張り切って取り掛かったものの
 3分くらいで「やめた〜(≧◇≦)」。
 あまり興味が無かったようです。(;´Д`A ```
 
 

 昼食は杵と臼でついたお餅でした!
 いや〜、うますぎます。

 

 このつきたてお餅を楽しみにくるじーちゃんばーちゃんも
 たくさんいるんですよ。いい事ですねぇ。
 
 さて、今月もたくさん楽しいことがありますように〜。
  
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る