ヤマガタンver9 > リスクを回避するために、今から即実行!

Powered by samidare

▼リスクを回避するために、今から即実行!

病気のリスクを減らすために

即実行できることとして、下記のことがあります。

自立 (自分が人生の主役)
人間関係に縛られ過ぎない (いい人にならない)
わくわく (海外旅行 恋愛 習い事)
旬で自然な食 (和食を中心に)
よく歩く (万歩計を)
腹式呼吸 (新鮮な空気を)
ニンジン、トマトジュース (野菜・果物)
ビタミンC (抗酸化のために)
いい睡眠

よくよく考えると、これって

ウオーキングに当てはまりますね。

自立・・・自分の時間で歩く。
人間関係・・・一人でもできます。誘わなくてもいいじゃん。
わくわく・・・今日はどのコースを歩こうか。
旬で自然な・・・歩きながら畑などを見つつ旬の素材を。
よく歩く・・・まさにウオーキング
腹式呼吸・・・そうですね、これやると痩せます。
ビタミンC・・・運動すると必要と思って摂取しますね。
いい睡眠・・・適度な運動は熟睡につながります。


これにいい加減な生き方をすることを実践すれば

健康な人生が送れます。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る