ヤマガタンver9 > 上和田そば

Powered by samidare

▼上和田そば

上和田そば/
各地でそばのイベントが開催されていますね!

私の実家、高畠町の上和田でも「そば会」が開かれました。

今年で10回目になるんだそうです。

おそばは、十割そばです。香りもそばの味もしっかりしていて、とってもおいしかった(^-^)

かいもちは、沸騰した湯にそば粉を少しずつ入れ、ねったもの。冷やすと弾力が出てきます。
くるみとえごまのタレ(?)があり、さっぱりした甘さでこれもおいしい♪

(まともな食べ物レポートができなくてすいません…)


今回は準備も見学☆そば打ちの様子をパシャリ!








皆さん地元のおじさんたちなのです。
いつもと違った真剣な目は、職人の目です、かっこいー(*^^*)

つくっているトコロを見ると食べたときのおいしさも2倍3倍ですね!


来年も食べに行きます〜☆
2010/11/25 09:08 (C) すずノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る