ヤマガタンver9 > 土偶とバカボン

Powered by samidare

▼土偶とバカボン

土偶とバカボン/
山形博物館で開催中の「縄文のキセキ」で
山形で発掘された土偶などを見てきました。

久々に奈良県の国立博物館から里帰りした杉沢土偶や、
舟形に眠っていた土偶界のビーナス(正しくは縄文のビーナス)と
じーーーっくり見つめ合ってきました。
なんと館内に2時間も滞在。
あっという間に時間が過ぎててびっくり。

現代アートの作品鑑賞もいいですが、
縄文アートは波動(?)が違うというか、
なんだかじんわりこみ上げるものがあります。


3日後には
天童市美術館で開催している赤塚不二夫展で、
バカボンのパパやひみつのあっこちゃんたちとご対面。
私もシェーのポーズやってみたいな〜。
なにかがふっきれそうだよね(笑)


どちらも明日5日までなのだ!

▼波動か〜〜

最後の一行

決まりましたね〜

絵をみて長時間はあるけど・・・

いろんなものからふかく吸収されてますね

すばらしい・・・です
2010/12/04 23:51:たけ

▼>たけさま

コメントありがとうございます。

想いが込められているものって
伝わってきますよね。

土偶はある意味キャパ超えしそうでした(笑)
2010/12/06 09:51:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る